RiZZaN 琉球歌舞団 ティンガーラ

沖縄恩納村にあるリゾートホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」の琉球舞踊を中心としたエンターテイナー「RiZZaN 琉球歌舞団ティンガーラ」のブログです!
てぃーだブログ › RiZZaN 琉球歌舞団 ティンガーラ › てぃんとぅる♪

てぃんとぅる♪

ゆうじくんパパ〜〜〜(≧∇≦)
遅くなってごめんなさい!!!
ダイナミック琉球」のラップ部分の意味、
ななちゃんに訳してもらいましたよー\(^o^)/

♪南風ぬ風吹く うりずんぬぐとぅに
(南の風の吹き出す 春の頃のように)

♪胸ん想いゆ 語てぃ話さな
(胸の想いを 語って話してみよう)

♪海ん渡りてぃ 島ん巡りてぃ
(海を渡って 島を巡って)

♪我した青年達の 肝やドンドン
(私たち若者の 胸はドキドキ)

♪てぃーさーじめーうち
(お手拭きを鉢巻にして)

♪歌いゆサンシン
(三線を弾いて歌おう)

♪てぃんとぅる
(囃子言葉で特に意味はない)


これで、カラオケ行っても
気持ち込めて歌いやすいかな(=゚ω゚)ノ笑

※うりずんっていうのが…
沖縄では旧暦の2・3月、
春分から梅雨入り前までの初夏を指す言葉。
潤い初め(うるおいぞめ)が語源みたいです^ ^♪

遅くなったお詫びに、
ななちゃんと私のお写真を♡♡♡
これで勘弁してくれますか??\(//∇//)\

天気のいい日に、
サンシンを持ってお散歩中の2人です..♡うふふ


ティンガーラ☆くみ


Posted by リザンティンガーラ at 2016年02月13日   01:05
Comments( 6 )
この記事へのコメント
いい写真~✨
その後ろに三線持って着いていきたくなる~(=^ェ^=)
Posted by 千代反田です♥ at 2016年02月13日 01:09
千代反田ママ〜\(^o^)/
この日は風が気持ちよくて、
ずっと海眺めてたかったですよ〜〜(≧∇≦)
三線持って、ぜひぜひ3人目の、、、♡♡♡うふふ
Posted by ティンガーラ☆くみ at 2016年02月13日 01:19
やっぱり沖縄綺麗だね(*^-^*)
懐かしい(>_<)
明日はこっちも異常気象で夏日に近いみたい(^-^;)`
明後日からはまた冬に逆戻りだって(>_<)
Posted by ミズママ at 2016年02月13日 20:46
ミズママさん\(^o^)/
今日の沖縄は、26℃ででーじポッカポカ♡
今日もいい天気でしたよ〜(≧∇≦)
でも月曜日から、また14℃まで冷え込むとか‼︎
ミズママさんとこも明日は夏日になるの?!
ほんと、最近は異常気象だらけですよね!( ゚д゚)
体調崩さないように気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ティンガーラ☆くみ at 2016年02月14日 01:15
こんにちは!

来週でも、カラオケに行って、ケンちゃんと練習します。今度行った時は、ゆうじパパ&けんたニーニーの生歌で踊って下さい。よろしくお願いします。
Posted by ゆうじパパ at 2016年03月01日 17:23
ゆうじパパ☆

ティンガーラの踊りに負けないくらいのカッコイイ2人の歌声期待してるよー*\(^o^)/*
楽しみぃ〜^_−☆
Posted by ティンガーラ☆なな at 2016年03月02日 00:30
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。