RiZZaN 琉球歌舞団 ティンガーラ

沖縄恩納村にあるリゾートホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」の琉球舞踊を中心としたエンターテイナー「RiZZaN 琉球歌舞団ティンガーラ」のブログです!
てぃーだブログ › RiZZaN 琉球歌舞団 ティンガーラ › ウチカビ事件

ウチカビ事件

沖縄ではお盆など
ご先祖様を供養するときに
「ウチカビ」って言われる
「あの世のお金」
を送る習慣があるんですがー・・・
見た目も普通に自分たちが使うお金とは
程遠くて似てもにつかない…( ̄ー ̄)





で!今日,テレビで見たのが
沖縄ウチカビ偽札事件なんですΣ(*'д'*)

ウチカビ⁉︎
あんなので偽札事件になる⁉︎
って思いながら見ていたら…

事件で使われたウチカビが
まぁー本物そっくり(°_°)!
いちお,真ん中の卵の部分の表と裏には
守礼門とシーサーが書かれてて
「日本銀行券」のかわりに
「琉球冥界銀行券」って書かれてるんです!

沖縄のスーパーの店員さんも
若い女の子だったみたいで
「昔のお金だよ」って言われて
普通におつり渡しちゃったみたいだけど…
私でもそんな風に言われたら
おつり渡しちゃってるな〜(・_・;



ほらっ!
本物そっくりぢゃないです⁉︎(・Д・)ノ

こりゃ〜珍事件(*'ε°)



ティンガーラ☆くみ







Posted by リザンティンガーラ at 2013年11月27日   13:40
Comments( 2 )
この記事へのコメント
うーん、お金な気がする~_~;

『あの世のお金だよ(≧∇≦)』

と言って渡したら詐欺になるのかなー??
Posted by ぱな at 2013年11月27日 13:44
ぢゃーぱなさん
やってみて( ̄▽ ̄)ぷぷw
Posted by ティンガーラ☆くみ at 2013年11月27日 17:07
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。